盲導犬派遣授業にご協力くださいました皆様へ
 
11月28日、今年度最後の盲導犬派遣授業の立会いが終わりました。
皆様にはお忙しいところご協力くださいまして、大変ありがとうございました。
 
実のところ、14校からの申し込みがあった時には、嬉しい反面、大丈夫かなぁと、内心不安を感じておりました。
しかしながら、諸先輩方や、暖かく見守ってくださいました皆様の力強いお支えのおかげで、無事に事業を終えることが出来ました。
 
前委員長の吉田眞紀子様には数多くの学校へのお立会いをして頂いたのみならず、手とり足とり面倒を見て頂き、最初から最後まですっかり甘え切ってしまいました。
前々委員長の石曽根様は、様々な手続きや流れをスムーズに行う為のお知恵を下さると共に、いつも励まして下さいました。
事務局の中村様は、通常のお仕事でお忙しいにもかかわらず、一番手間も時間もかかる作業をささっとやって下さり、私の負担が殆どないようにお力添えくださいました。
 
お立会い下さった以外の皆様からも、多くの励ましの言葉や温かな労いの言葉をかけて頂き、いつも皆様に支えられ見守られているという気持ちで、リラックスして楽しく事業を進めることが出来ました。
皆さま、お一人お一人にお伝えしたい感謝の気持ち、全て記したいところですが、メールが長くなりすぎますので、今度お会いした時にでも。
 
又、今回、鈴木様のお声掛けとご尽力のおかげで、取材が入るという新たな取組みもあり、更に充実した事業になったと思います。
 
色々と至らない点多々ありましたこと、どうぞお許しください。

志賀律子 拝

© 2017 Tokyo Minato Rotary Club